ブログ

2019.09.06
gamadan
“尾田伊生 木工展「木と暮らす」”、やりますよ!!

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

秋の gamadan は、

楽しいイベントがいっぱいです♬

前回の開催もかなり好評だったイベント。

『尾田伊生 木工展「木と暮らす」』の

開催が決定致しましたー!!

 

『尾田伊生 木工展「木と暮らす」』イベントページ

 

 

以前にもご紹介した、

石田屋にはかかせない作家さんの

『尾田 伊生(オダ ヨシオ)』さん。

 

blog 尾田 伊生さんのコト。

 

各店舗に尾田さんの作品は置いておりますので、

ご存知の方も多いと思います。

木の個性を見極め、

どうしたらその個性をより生かせるのかを考えて

制作しております。

なので、木と同じように、

作品も同じものは一つとしてありません。

つい先日、またまた工房へおじゃましてきました。

相変わらず、

ココが金沢というコトを忘れさせてくれる空間。

まるでヨーロッパにいるかのような、

そんな雰囲気をもっている空間です。

 

これは、尾田さん特製の絶品パスタ and 最高の景色♡

 

元々ヨーロッパで、

アンティーク家具に触れた事をきっかけに

木工作家になられたというコトも雰囲気を作る理由の一つですが、

私達がおじゃました時には、

これでもかというくらいおもてなしをして下さる、

その相手への思いが

より一層雰囲気を作り出しているのかなと感じます。

こういう相手への思いがある方だからこそ、

その思いが作品にも表れているんだなぁ…と、

いつも感じさせて下さいます。

 

 

作品のコトをお話して下さる時の尾田さんは、

本当に優しい表情をされるんです♬

今回は、前回とは違う雰囲気の作品も集まります。

ナチュラルな雰囲気が多かったのに比べ、

かっこいい雰囲気のものも並びます。

そして、尾田さんを代表するスツールも

一つ一つ全て違うので、

ご自分にぴったりくる一脚を見つけて下さい。

 

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============