ブログ

2009.11.26
対策。

毎日…

さーむーいぃぃ~~。。。

   


去年の冬。

蓄熱ヒーターでぬくぬくだったものの、
蓄熱用ブレーカーをあげただけで上がる電気代に
納得がいかず(-  -;)

今年の冬は違う方法でぬくぬくしようと
念願の「石油ストーブ」

危ないっちゃ危ないけど、良いところもいっぱいのストーブ。
 乾燥しないし、
 料理もグツグツしてくれるし、
 お茶も沸かせるし、
 銀杏も焼けるし、
 暖かいし、
 実家も思い出す。。。(しみじみ)

だから今年の冬はコレで。
もち、火の元は気をつけなきゃね。

ストーブ.jpg


あともう一つ。

「屏風 (びょうぶ)」

屏風.jpg

小さい頃から使っていた屏風を実家から持ってきて
間仕切りに。

冷たい風除け~。
便利なインテリア。
使わないときはたためる。

昔ながらのものは良いところがいっぱい。


今年はそうやって冬を越そうと思います。