ブログ

2010.01.29
とっぺ屋 さっちゃん

私の実家は


お豆腐屋さん


正確に言うと


元 お豆腐屋さん
 

      

だから いまだに


地元に帰ると


『とっぺ屋さっちゃん』 と言われる


(^^ゞ



は~い とっぺ屋さっちゃんで~す

 

とっぺやさっちゃん.JPG

 

ん~

このころから既に ポッチャリ。。。

 



しかし 納得いかない



だって


私は 実家の豆腐を


食べた事が無いのだ


( ̄~ ̄)ξ



そう


私が産まれて


お豆腐屋さんを 辞めたのだ


今から思えば


残念な話


(T_T)



小さい頃は


お豆腐が 好きでなかったので


なんとも思わなかったが


歳を重ねるにつれて


だんだんお豆腐の 味が


美味しさが


分かる様になり・・・


気が付けば 好物になっていた



どちらかと言うと


絹ごし より 木綿


加工品で言えば


おから より がんも



うん


なぜか


がんもは 小さい頃から好きだった


おでん や 煮物に


欠かせない がんも


特に具だくさんがんもは 大好き


(●^ー^●)



そんな とっぺ屋さっちゃんの 昨日の夕食

 

お化けがんも.JPGのサムネール画像


お化けがんも~♪


卵と比べても分かる様に


めちゃめちゃビッグな がんも


これだけで


お腹いっぱいになりました


満足満足


o(^-^)o


ごちそうさまでちた


m(__)m