ブログ

2012.03.08
Olive

お休み

21美に行きました

 

g2yge11i21.jpg          2121211212112.jpg

何しにいったかというと

イッチーに会いたかったのと

雑誌「オリーブ」のなんじゃら展をみるため

オリーブのクリエィティビィティ

1982~2003までのアーカイブ

第一号から最後の号までぜーんぶあった

ぜーんぶみまして

1985~2001くらい 

あたしはこのあたりのオリーブ少女

一号も欠かさず買って

ぼろぼろになっても読んでいました

薄くてぺらぺらの紙が

なつかしかった

夢でいっぱいで

わくわくして

その世界にひきこまれた

今は

全部捨てちゃって一冊も残ってないけど

あたし自身に染み付いてる

オリーブという雑誌

 

写真の撮り方

ものの考え方

ものの見方

白いシーツが好きなのも

ストライプのシャツが好きなのも

今だパイプの簡易ベッドを使ってんのも

古着

501

ブロックチェックのブランケット

BOSTONの鉛筆削り

ゴダールが好きなのも

生き方とか

素敵に暮らすという事の意味

 

すごい影響をうけていたんだな

 

オリーブがなかったら

ちょっと違っていただろうな

 

 

オリーブから離れて

 

20年くらいか

 

人生のなかで何番目かに大切な出会い

 

出会ってないあたしはどんなだったろう

 

いろいろな思いがわきあがってきた

いい展覧会でした

212111111222121.jpg

とさ

布団の石田屋 アウンカフェ おおみちめぐみ