ブログ

2013.05.22
今年もリトアニアリネンのパジャマが入荷したよ

 

usamin_linenpajama.jpg

 

こんにちはー、うさみんだよっ。

 

毎年、夏に大好評の、リトアニアリネンのパジャマ。今年も夏に間に合ったよ。一度着たら手放せない、同じものをもう一着ご購入する方もたくさんいるくらいの魅力を秘めてるんだよ。

 

あまり知られてないけど、リトアニアはリネンの一大産地。海を挟んだ向こう側の北欧にたくさん輸出してるんだよ。北欧デザインのファブリックは、リトアニアのリネンってわけ。

 

リネンは、日本でイメージする「麻」(=ラミー)とは違って、とっても滑らかですべすべ。湿度の高い日本の夏が快適になるんだよ。汗をかいても、吸湿性と放湿性に優れているので、さらさら。そして、いちばんの特長は、涼しい素材ってこと。熱伝導率が天然素材の中で飛び抜けて高いからなんだよ。

 

そんなリトアニアリネンのパジャマ、ピンク、ブルー、イエロー、生成り、ホワイト、5色揃ったよ。どんな手触りか、ほんとうに涼しさを感じるのか、石田屋でお確かめくださいねー。

 

linenpajama.jpg linenpajama_and_lestouristes.jpg