ブログ

2013.07.11
小千谷縮×NUNO いよいよはじまるよ
usamin_nuno2013summer_01.jpg

 

こんにちはー、うさみんだよっ。

 

いよいよ明日から、犀川店で「小千谷縮×NUNO」がはじまるよっ。日本で初めてテキスタイルとしてユネスコ世界無形文化遺産に登録された小千谷縮。誰もが知ってる世界の有名美術館にテキスタイルがコレクション入りしている、テキスタイルの魔術師NUNOが、そんな小千谷縮で洋服を作っちゃったんだよ。

 

小千谷縮は、素材が麻。なので、日本の夏に最高だよっ。さらさらで、丈夫で、洗濯機で洗えちゃう、気持ちいい服だよー。石田屋の寝具をお使いの方はご存知だよねっ。で、他にも、帽子やアクセサリーや、タペストリーやクッションカバー、そして反そのままと、豊富にご用意したよ。反物は着物に仕立てることもできるよ。ぜひその手触りをお確かめくださいね。メンズのシャツもあるよっ。

 

「小千谷縮×NUNO」は、犀川店で17日(水)まで、その後は能美市の石田屋和座店で19日(金)から28日(日)までだよっ。

 

 

usamin_nuno2013summer_02.jpg usamin_nuno2013summer_05.jpg usamin_nuno2013summer_06.jpg
usamin_nuno2013summer_07.jpg usamin_nuno2013summer_04.jpg usamin_nuno2013summer_03.jpg