ブログ

2013.08.20
わたしのベッド
わたしのベッド

g

無垢の木のヘッドフレーム

丈夫で風通しが良い
お気に入りのベッドフレーム

この上に
ハニカムマットを敷いています



マットレスとフレームが
ぺたっと密着しないように
してる訳です

そしてマットレス



天然ラテックスのマットレス
ほどよい弾力で
体を支えてくれます

そして
その上にピュアウールのベッドパッド



これを二枚重ねて
ふかふかにしています



ウールは湿気をもたないから
夏は蒸れないし
冬はあったかい

このふかふかが
最高に気持ち良いのです

そして
そして
大好きなリネンのシーツを
かけます



洗いざらしを
ふわーっとかけます
もう
とけそうです

枕はウールの枕
高さや硬さを自分用に
あわせてあります



枕にもリネン
リネンのピロケースを
たくさんもっています

カバーの色は基本白
白からベージュのグラデーション



今日は
Jリネン
しっかりとした生地で
ざっくりサラリです

夏の掛けは
タオルケット
最近買った
リネン混タオルケット

これもリネン



するりと滑るような
肌触り
肌にぺたっとしないから
ほんと気持ち良いのです



寝具には
決まった組み合わせが
ありません

自分が気持ちよく眠れる
工夫をします

自分しかわからないことだから
自分でしっかり考えています

毎日
ベッドメーキングをします

今日もここで眠れるんだと
思うと嬉しくてしょうがないのです

みんなも
ちょっとだけ考えてみてほしい
です

最高に気持ちよく
眠れるように



布団の石田屋 アウン店 おおみちめぐみ