ブログ

2013.12.20
ムースブルガーさんの馬毛枕調整会だよ

moos10.jpg

こんにちはー、うさみんだよっ。

今日と明日は、アウン店で、馬毛の寝具といえばここしかないムースブルガーの会長(おとうさん)と社長(むすこさん)が、何とびっくり来日して、石田屋で馬毛寝具の調整会をしてくれてるんだよ。うさみんの枕も実はムースブルガーなんだよ。ちょっぴり低かったから、ウォルター・ムースブルガーさん直々に調節してもらったんだよー。これで今夜からばっちり。月の満ち欠けに合わせて年間の作業工程を決めてる、自然環境を最優先したものづくりをするムースブルガーの馬毛寝具は、たとえばマットレスだと100年使えるくらい耐久性があるんだよっ。全工程が手作業。職人技術のたまものなんだよ。馬毛の良さを知ってもらいたいなー。

そんな貴重な機会が、明日もあるよ。とっても気さくなおじいちゃんのウォルターと息子さん、ふたりともアウン店にいるから、いろいろ聞いてみてね。いま馬毛枕をお使いの方は、ぜひ一度持ってきて、自分にばっちり合わせてみてね。枕は大事だからねー。待ってるよー。

画像をクリックすると大きくなるよ↓

moos01.jpgmoos02.jpgmoos03.jpg

moos04.jpgmoos13.jpgmoos05.jpg

moos06.jpgmoos09.jpgmoos07.jpg

moos11.jpgmoos08.jpgmoos12.jpg