ブログ

2014.09.06
犀川店10周年記念特別企画の、羊毛掛布団だよ

usamin_youmoukake.jpg

こんにちはー、うさみんだよっ。

おかげさまで石田屋犀川店は10周年を迎えることができたよ。みんなありがとね。でね、特別企画として、上質な羊毛寝具を作っているドイツのビラベックの羊毛掛布団を100枚限定で予約販売しますよっ。ビラベックといえば、ロイマリンドウール。ロイマリンドっていうのはね、ドイツ語で「リューマチを治す」って意味の言葉で、それくらい弾力やコシがある、しっかりした羊毛なんだよ。羊は、フランス産の、サウスダウン種。そんな弾力があるわけだから、たっぷりと空気を含んだおふとんになるんだよー。

ビラベックの羊毛掛布団は、通常は羊毛が1kgくらいなんだけれど、そこは石田屋、2kgとたっぷり入れて、これからの季節に重宝する1枚に仕立てたよっ。さすがに真冬の北陸だと、お部屋によるけど肌掛やブランケットと合わせればオッケー。秋口からゴールデンウィークくらいまで使える、とっても快適な掛布団。サイズはシングルのみ、限定100枚。気になる方はお電話くださいねー。

youmoukake.jpg