ブログ

2014.11.23
ぬくぬくバーで、からだの中からもぬくぬくだよ

nukunukubar.jpg

こんにちはー、うさみんだよっ。

今年ももうすぐ本格的な冬がはじまるね。みんな、あったかいおふとんや毛布の準備はバッチリかな。まだのひとはおはやめにね。で、金沢の女性4人が立ち上げた「体温向上委員会」っていうのがあってね、体温を下げる食材(上白糖や小麦粉や添加物などなど)を使わずに、よく噛んで食べて温まるおやつを開発してるんだよ。その名も「ぬくぬくバー」だよ。新しくなったぬくぬくバーは、体に負担をかけると言われている卵とバターも使ってないんだよ。

味は4種類。抹茶、加賀棒茶、くるみ、ココア。フィナンシェっぽいけど、石川県産の有機大豆と米粉がメインの、今までにない食感と味だよっ。まだ3店舗くらいでしか取り扱いがないんだけど、そのうちひとつが石田屋なんだよー。


ぬくぬくバーで冷え性を解消して、石田屋のおふとんで眠れば、厳しい寒さの北陸でもぬくぬくだよっ。