ブログ

2015.02.20
ヨーロッパで選んできたギャッベが届きはじめてるよ

usamin_minibench.jpg

こんにちはー、うさみんだよっ。

まるやまくん(手織り絨毯アドバイザーだよ)がドイツで選んできたギャッベが、石田屋に入りはじめたよ。なんでイランのゾランヴァリギャッベなのにドイツなのかっていうと、詳しくはこちらをご覧くださいね。で、ギャッベの他にも、日本では石田屋だけにしかない、遊牧民カシュガイ族の人たちが移動するときに使う袋(マフラッシユ)をリメイクしたベンチの、小さなバージョンも届いたよ。写真の、いちばん奥にあるのがマフラッシュ。その手前が、おなじみのベンチ。まるやまくんが座っているのと、手に持っているのが、今回選んできた小さなベンチ。かわいいよねー。小さな女の子でも足が届いて安全だよ。この2つしかないので、どんなものか確かめたい方は石田屋犀川店まで急いでねっ。

アウン店で開催中の「小さなギャベ展」にも、小さめのギャッベが少し追加されたよ。

ぴんと来るものがなかったっていう方も、もっかいお越しになってみてねー。