ブログ

2016.01.25
今朝は地獄絵図と軽い羽毛布団は最高にきもちいいって話☆

狭い道路で車が180度回転してたり、

全然ブレーキがきかなかったり

おそらく言葉では説明できないぐらい

今朝は家の前の坂はすごいことになってました。

アクセルを踏んでいないのに、

車が前に滑り出し、だんだん加速する

止まらない!そんなばかな!

チェーンをはいても、止まらない!

そんなばかな!

なので、今日はバス通勤となりました。

大寒波。

昨夜の寝室の室温は2〜3度。

カウフマンの羽毛合い掛け布団を使っているので

そんなに寒いと感じることはなかったのですが、

さすがにこの室温は厳しい。

そこで綿布団を羽毛の上にかけ、

寒さ対策。

冷えはなんの問題もなくなりました。

しかし、

「お、、、重い、、、」

「しかも、ちょっとしんどい」

こんなに綿毛布って重たかったかな?

羽毛の合い掛けは重宝で、年間でかなりの日数使えます。

そのかなりの日数を羽毛布団500gに

ガーゼの軽いカバーで使用していたので

綿毛布が重くって、重くって、重くって、重くって、

軽いって相当気持ちいいのだと実感しました。

その逆を言えば、重いって、寝てても疲れるのだとも実感。

なんか肩がこって、本調子じゃない感じ。

やっぱり肌掛け(300g)を追加で用意して、

デュエット(2枚重ね)で使用することをちょっと検討しようと。

肌掛けは夏に重宝しますしね。

寝具は寝具同士を比べることがあまりないし

使ってみないとわからないことも多いね。

知らないうちに体に負担をかけていることがあるのだと

しみじみ。

そんなことを考える一日でした。

blog001.jpg

撮影場所:gamadan