ブログ

2016.06.12
開催中 ”初夏の装い” タッサーシルク&天然石

毎年恒例、

ポルトボナー&マキテキスタイルスタジオ展

開催中です。

二会場にわけての展示で

今日から後半・和座店会場がスタート。

月曜まで開催していた前半会期・犀川店での模様を

お客様にモデルさんになって頂いて、

お伝えいたします。

「ようこそー!」

13410626_1227387877280552_1597408904_o.jpg

まずはポルトボナー。

品質の高さと、デザイン性に定評のある

中田多恵子さんのブランド

「porte-bonheur」。

貴重な天然石を確かな目でセレクトし、

一つ一つ丁寧に作られた"幸運を呼ぶ"オリジナルアクセサリー。

デパートで鍵付きショーケースでしか選ぶことのできない作品たちを

こんなにも間近に、手に取って選べて、

中田さんご本人にも直接ご質問などして頂きながら選ぶことができる

石田屋ならではのアットホームで楽しい展示会となっています。

今年も中田さんに会いに来たよ、と遊びに来て下さる方も多いんですよ。

ポルトボナーHP→https://www.porte-bonheur.co.jp/

13410686_1227388037280536_505792329_o.jpg

続きまして、真木テキスタイルスタジオ。

手紬の糸で、大切に丁寧に作られた布・お洋服。

着心地のよい"タッサーシルク"。

最初は麻のシャリ感に似た質感で、

使うほどに滑らかな質感へと変化していくそうです。

長年愛用しているスタッフの私物は、なるほど とろーんとしなやか。

シルクならではの光沢と

草木染の色合いが

なんとも美しいのです。

真木テキスタイルスタジオHP→https://www.itoito.jp/

13453140_1227387967280543_1430593266_o.jpg

13446381_1227387907280549_2022310033_o.jpg

自然で美しい着物の着こなしと

笑顔がとっても素敵なお二方。

撮影におつきあい頂きありがとうございました(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

和座店では~6月20日(月)まで開催です!