ブログ

2007.03.12
寝室にこそ「そうじ力」ですって!
今日、『「そうじ力で」あなたが輝く!』の本を読みました。
そうじする事で自分を美しくする。本当にそうですよね。
いくら自分の上辺を磨いても、家が、部屋が汚れていたら、自分の内面が汚れているのと同じですね。
すぐにでも自分の家を掃除して、きれいに片付けたくなりました。
「そうじ力」であなたが輝く! 「そうじ力で」あなたが輝く!
幸運を呼びこむカンタンな魔法

舛田光洋/著
総合法令出版


この本の中に、また興味深い事が書かれていました。
寝室はエネルギーの充電場所。
寝室が乱雑であるということは、携帯電話の充電が切れてしまって使えないのと一緒です。
気が散漫して集中力が欠け物事に取り組めなくなります。
常に体が重く疲労感が取れなくなります。
なぜなら、睡眠は体の疲れを癒してエネルギーを充電するだけでなく
心のエネルギーも充電することになるからです。
清潔にして、快適な磁場空間を維持したいものです。 と

それで、シンプルで上質な寝室空間が幸せを呼ぶそうです。
筆者が言うには、幸せなお金持ちの部屋の共通点は…
まずトイレがきれい。ものが少ない。整理整頓されている収納。
そして寝室はシンプルで余計なものが置いてないことと、ベッドや寝具が上質なものを使用している。
これはただ高いものを使うということではなく
”睡眠”をとても重要視しているということの表れだということでした。
そしてなにより清潔を保ってシーツやピロケースをこまめに変えるということが特に大切!!
マイナスのエネルギーを蓄積しない事になるという話です。

これは確かにそうだナーと共感しました。
清潔で上質の寝具でいい波動を受けよう!!



――――――――――――――――――――――――――――――

というチーフの日記をチーフの代わりに入力している私、ワッキーの部屋は今
見るに耐えない壮絶な状態です。いつからこうなんだっけ……??
いつから輝いていないんだろう、私………(泣)
明日、明後日の休日は、とりあえず部屋の掃除をしてみたいと思います。