ブログ

2007.06.15
2都物語
行って来ました! お泊りで京都&大阪。 ありがたいことに 最終日以外は晴天。 ひたすら歩いて 見て 買って 食べて 飲んで・・・・・・。 思いっきり 充電してきた。 誕生パーティー 初日の夜 フレンチにて妹の誕生パーティー。 町家を改装した 京都らしいフランス料理店(パスカル ぺニョ)。 フランス ロワール地方の頑固オヤジが 月の満ち欠けを研究し無添加で作った白ワイン。 白ワイン ワインとは思えない ブランデーを思わせるような香りで 非常に深い味。 さすが ソムリエの奥様お薦めだけあって 美味しかった~。 料理はもちろんの事 器たちも非常に綺麗で 目も十分に楽しませてくれた。 お料理 お料理 お料理 では 少々酔っ払った妹 33歳。 妹 33歳

二日目 大阪の友達の家へ。 幼なじみの和恵ちゃん。 小学校低学年の時に お父さんの仕事の関係で大阪へ行ってしまった和恵ちゃん。 その後も 親戚の様なお付き合いが続いてて 今回は3年半ぶりの再会。 ヤンチャ坊主 二人のヤンチャ坊主もこんなに大きくなって 34歳の肉体をフルに使って遊んできた。 が 3時間でギブ。 世のお母さん達を 改めて尊敬した一日だった。 さて 今回は久しぶりに行ったブルーパロットにてステキなシャンパングラスを購入。 早速 帰ってきて”乾杯”っていきたかったが・・・・・どっぷり疲れ果てて そんな余裕なし。 よって 記念写真のみ。 シャンパングラス 早くこのグラスで ガンガンに冷えたシャンパンを飲みたいわ~。