ブログ

2007.06.22
とんだ!
只今 夕方5時過ぎ。 いつもこの時間になると 小腹が空いてくる。 今日のおやつは キッタンからもらったオ・カ・キ。 「六穀米ました」 と書いて 「六穀こめました」 と呼ぶ。 旨い。 サッチン : 「これ以外と賞味期限短いね。」 キッタン : 「アルミ包装だけど 揚げてあって油使ってるから短いんだよ。」 サッチン : 「えーっ そうなんだ~。キッタン なんでも知ってるね!」 キッタン : 「うん そういった事なら何でも聞いて聞いて」  ↑ 実は ここでサッチンは「見て見て」と サッチンを呼んでいる様に聞こえていた。 サッチン : <何があったんだろう?>と思って キッタンに近寄っていく。 キッタン : <ん?何しに来たん??>って様な すっとぼけた顔でサッチンを見る。 サッチン : そのキッタンの顔に 自分が聞き間違いしてた事に気付く。         と同時に 思わず可笑しくて噴出した。 キッタン : キャーッ そう。 「六穀米ました」を食べながらサッチンは噴出したので その咀嚼された「六穀米ました」ちゃん達は 打上げ花火の様にキッタンの上に降りかかったのである・・・・・。 キッタンの大事な書類。 そして キッタンの鼻の横・・・・・。 %E5%85%AD%E7%A9%80%E7%B1%B3%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F.jpg 以上  楽しい楽しい 金沢南店のひとときでした。