ブログ

2007.07.30
珍道中
28~29日 名古屋へ出張に行ってきた。 ドイツ研修旅行以来の お母さん(社長のお母さん)との楽しい出張。 皆が言うには 出張でなく遊びだろうと・・・・・。 た・た・たしかに。 今回の出張の目的は 大好きな伊藤社長に会う事と 津島市の有名なお祭りだったから・・・・。 まずは マリオットアソシアホテルロビーにてパシャリ。 %E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A6.jpg この日 名古屋は既に梅雨明けし 30度を軽くこす猛暑。 暑かった~。 日中は 「ワタシン(伊藤社長の会社)」の視察。 その後 楽しみにしてた食事&お祭り! お祭りは事前にネットで下調べしていたが 想像を超える迫力と盛り上がりに 私もお母さんも大興奮。 %E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A.jpg 500年ほどの歴史あるお祭り ”天王祭り” 宵祭では船屋台の上に500余りの提灯を飾りつけた5艘の巻きわら船が川面に生える。朝祭は、屋台の上に能人形を飾った6艘の車楽船が古楽を奏で進み、市江車の鉾持10人は途中で川に飛び込み神社まで駈ける。 ちなみに 食事の時もお祭りの間も 伊藤社長の準備してくださった幻のお酒は 本当に美味しかった。 良いお酒は 本当にどれだけでも飲めるし 悪酔いしない!と改めて思った。 ね?一番飲んでた阿久津様?そうですよね? 次の日も もちろん朝祭りへGO! 宵祭 朝祭とも 思いっきり堪能してきた 楽しい出張(単なる旅行?)でした。 最後に 伊藤社長 阿久津様 本当に二日間有難うございました。 お土産に頂きました この団扇。 %E5%9B%A3%E6%89%87.jpg すっごく気に入り 既に中川家で愛用しておりま~す。