ブログ

2007.11.15
映画三昧
昨日はお休みだった 久しぶりの 特に予定の無いお休み 水曜日のお休み・・・ そして 時間が有る・・・ ときたら これっきゃないでしょ~っ そうです! 映画です!! たまたま 見たい映画が2本あったので ハシゴしちゃいました まずは ”クワイエットルームへようこそ” 1005984_01%5B1%5D.jpg 1005984_03%5B1%5D.jpg 劇作家、俳優、コラムニスト、小説家など マルチな才能を持つ松尾スズキの長編監督第2弾 芥川賞候補になった 自作小説の映画化 本を読まない私にとって 予告を見る限り かなり笑える内容かと思って ウキウキしながら 朝一番に行った が 違った ちょっと 朝から見た事を後悔した位・・・・・ 確かに 眉毛の繋がった妻夫木聡はいいキャラしてた ところどころに ゆる~い笑がいっぱいあった けど 内容はかなりヘビーだった 途中 気分が悪くなりそうな部場面もあって 目を伏せたりしながら見た ちょいと 考えさせられる  なかなかリアルな映画だった 以外と 好きかも! そして ここで一旦休憩 以前 お客様にもらって あまりの美味しさに感動した ”パティスリー・ホソヤ”の和栗のモンブラン 独断と偏見で言わせて頂きますと このモンブランは 和風である 上に これでもかって位のってる栗のクリームは 本当に 甘過ぎず しっかり栗本来の味がして また 渋皮の渋さもあり・・・・・ 栗の餡子って表現がピッタリかも! よって 京都の骨董品屋で買ってきた 和風のお皿で食べてみた %E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3.jpg うん! やっぱ 美味い!! で 次は”ボーン・アルティメンタム” 120%5B1%5D.jpg 『ボーン・アイデンティティー』、『ボーン・スプレマシー』に続く 第3弾 頭が切れ 全てを完璧にこなす ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が 超カッコイイーーーーーーッ 今回は ジェイソン・ボーンの謎が明らかになる との事だったが・・・・・・ しかし 未だに 私には謎が残っている・・・・・・・ WHY? そんなに 私はバカなのか? ま~ ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)がかっこいいし 最後 彼が動き出した瞬間 鳥肌ものだったし 満足だったが・・・・ もう一度  今度は ボーン・アイデンティティーから3本 ゆっくり見る事にした