ブログ

2018.09.26
和座店
眠りのちから ~Part:2~

前回、上質な睡眠のためには

睡眠環境を見直すことから始めてみましょうと

お伝えいたしましたが

具体的にどのようにしたらよいか迷いますよね。

まず簡単な”毎日の習慣”から見直してみませんか?

寝る1時間~2時間ぐらい前からは

なるべく蛍光灯のお部屋よりも

白熱灯の間接照明などを用いた

やや暗めの静かな環境ですごすことが大切です。

また寝る前までテレビやパソコン

スマホなどを見ていたり

カフェインやアルコールなどの飲み物を摂取すると

入眠が妨げられたり

深い睡眠が得られない場合がありますので

少しずつでも改善していきたいことのひとつです。

寝室の室温は16℃~26℃

湿度は50%~60%が理想的です。

北陸の湿度は高めですが

気密性の高い住宅でエアコンをつけっぱなしにすると

あっという間に湿度が下がるので

加湿器や除湿器を上手に使って整えたいですね。

寝室環境や自分に適した

お布団の選び方や組み合わせなど

どうぞお近くの石田屋まで

お気軽にご相談くださいね!!

 

石田屋和座店: 0761-55-3737