ブログ

2008.12.14
ヤーコン。

 「ヤーコン」

って皆さんご存知ですか?
私は知りませんでした。奥めぐみも知りませんでした。
奥:「ヤーコン??あっ!!ヤングコーンや!!!」

ぶー。(×)

 


これがヤーコンですって。

2008121408410000.jpg

さつまいもっぽいね。。。さつまいも系ならしばらくいらない。

???  どうやって食べる?どんな味?コンってことは‘‘根‘‘?

ちなみに食べ方↓↓↓↓↓
  ○ 皮をむいて、そのまま食べる。
  ○ 酢の物にする。
  ○ 漬物にする。
  ○ ジュースにする。
  ○ てんぷら、かき揚げにする。
  ○ きんぴらのように細く切って炒めて食べる。
    (加熱しすぎないように)


だって。
身体にいいっと言われ恐る恐る食べてみた。
(結局、「皮をむいてそのまま食べる」にしました。)

シャキシャキシャキシャキ………









ちょっと……あ…あまいぞ…?


なんか。。。‘‘りんご‘‘っぽい。

ってことで、さっぱりしたりんごって感じでおいしく食べられました。
皆さんもみかけたら勇気を出して食べてみてくださいね!