ブログ

2019.02.08
gamadan
松本一哉 サウンドパフォーマンス『鐵冴ゆる』

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

イベントページ等でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

3月にgamadanにて、音楽のイベントを開催致します。

音楽イベントはいつも大人気です。

今回は“松本一哉”さんをお迎えしてのイベントでございます。

松本一哉さんとは…?と思った方へ、

とっても魅力的な方なので、少しご紹介させて下さい。

 

松本一哉

 

東京を拠点に活躍している、金沢市出身の音楽家・サウンドアーティスト・ドラマー。

主に楽器を使うのではなく、波紋音を中心とした音の鳴る造形物や非楽器を使用。

音階や旋律ではなく音の響きや、音の流れに着目し、自然の中での演奏・録音から

ドキュメンタルな作品作りを行うなど、独自の活動を展開。

自身の演奏と環境音と繋げていき、空間全体を聴く事を体験させる即興表現は、

打楽器奏者の枠を超えより自由に空間の成り立ちを提示できる

数少ないアーティストとして様々な分野から高い評価を受けている。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=1abRPLvqV6I

https://www.youtube.com/watch?v=Bhj94QbHNOc

 

今回のツアー名にもなっている「冴ゆる」は、

“凛とした寒さが際立つ感じ”という冬の季語だそうです。

私達が普段何気なく耳にしている自然の音。

水面に落ちる雨音、風に揺られるせせらぎ…等、

季節や時間による感じ方や、表現の仕方も、人それぞれです。

当日は松本さんがその時を感じたままに、

そしてgamadanの雰囲気も感じとって表現して下さいます。

 

gamadanは、天然素材に囲まれた場所です。

床の木材や、ウールの絨毯のギャッベ、窓から見える景色、

何より一番身体がリラックスができる天然素材の寝具。

様々な心地よい場所があるので、

ご自身が心地よいと感じる場所を見つけて下さい。

松本さんの音の世界には、こうでなければいけない!!という決まりはありません。

皆様も感じるままに、思うままにお過ごし下さい。

 

松本一哉 サウンドパフォーマンス『鐵冴ゆる』

2019年3月3日(日)

開場 18:00 開演 18:30

料金 ¥2,000(税込)

 

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============