ブログ

2019.02.25
gamadan
羽毛布団のお手入れ。

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

 

最近は2月にも関わらず、とっても気持ちのイイ日が続いてますね。

お日様が出ているとポカポカして、思わず外に出かけたくなります♬

北陸ではこんな時期にこんな日が続くコトは滅多にないですよね。

そんな時はお布団の日干しをしましょう◎

本当はコマメにお日様の下で干したお布団で、毎日気持ちよく寝たいですが、

天気が悪かったり、ちょっと面倒くさかったり…。

でも、せっかくのお天気なので思い切って行動しましょう!!

そしてコレをすると、湿気が逃げて清潔なお布団を保てますし、

お布団の傷みも緩やかになり、長くお使いいただけます。

清潔なお布団は、思わず顔をうずめたくなるくらい気持ちがイイですよね!!

 

では干す時のポイントは…?

・カバーはつけたまま干して下さい。

 直射等で側生地が傷むのを防ぐ為です。

・午前中にやっちゃいましょう。

 強すぎる日差しは、生地が傷む原因にもなります。

 何より気持ちイイ◎

・たたかずに干して下さい。

 羽毛が…側生地が…傷んでしまいます…!!

・約2時間前後干して下さい。

 実は干しすぎも良くないんです。

 

コレは室内ですが…

こんな感じにしてもOKですよ◎

お日様にあてて、湿気を逃がして♪

 

やるまでは天気が…とか、ちょっと面倒くさいと思う事もあると思いますが、

やっぱりやるととっても気持ちがイイです!!

冬のこんな日を逃さないで下さいね!!!!!

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============