ブログ

2019.04.07
gamadan
中田 誠  陶具展、ご本人の作品への思い。

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

 

昨日から、gamadan には

中田 誠さんがいらっしゃって下さってます。

中田さんに会いに来て下さる方や、

直接お話したいという方もいらっしゃって下さってます。

本当にありがとうございます。

器たちはもちろん素敵なのですが、

中田さんご本人もとっても素敵な方です。

器の一つ一つに込められた思いも直接伺う事ができ、

よりこの器たちの魅力が増しました♡

 

その中でも中田さんの思いが素敵すぎた器をご紹介。

今回のメインでもある、直火もOKな『陶具』です。

 

 

こちらは元々、京都にある“sketch.”という

イタリアンのお店とのコラボ作品だそうです。

sketch. は特に、名物のカルボナーラが絶品だそうで。

お話を聞いたすぐ後に検索したら…なんと美味しそうなコトっ!!

しかも!つゆだくらしいので、替え玉ができちゃうらしいっ!!

オーナーは

「楽しい時間を過ごす為に、美味しくて“わっ!!”と思える

驚きを加えられるようなお料理を提供したい」

という思いがあるそう。

人一倍お客様に楽しい時間を過ごしてほしいという

sketch. のオーナーの強い思いと、

その思いに全力で応えたいという

中田さんの思いで出来たのがこの『スケッチオーブン鍋』です。

その名の通り、 sketch. の為に作られた陶具です。

実際に使う人が使いやすいように、お料理が美しく提供できるように、

そしてお店の思いをよりお客様へ伝えられるように。

そんなお二人の思いをたっぷり込めて出来た器だそうです。

器は、使えば使うほど味が出てきます。

なので、使えば使うほど、よりお客様への思いも伝わるのだそうです。

しかも、中田さん自身もお料理をするので、

自分も一人の使用者として扱いやすいモノを、

という思いもあるんだそうです。

…なるほどっ!!

と、思わず声に出てしまう程思いが伝わる器です。

ぜひ手に取って感じて下さい。

 

 

月曜まで中田さんがいらっしゃって下さいます。

ぜひ、そんな器への一つ一つの思いを聞いてみて下さい♡

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============