ブログ

2019.04.11
gamadan
4月30日までの朗報です♡

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

皆様、朗報です♡

先日まで開催しておりました

『中田 誠 陶具展』ですが、

大人気だったコトもあり期間延長となりましたー!!

作家さんのご好意もあって実現しました…!!

実は期間中に、ご来店したくてもできなかった方が

多数いらっしゃったというお話を中田さんにしたところ、

せっかくだからもう少し置いてて下さいと、

何とも嬉しいお言葉をいただいたのです!!!

もう少しの間、この器達と一緒にいれると思ったら

とっても幸せです♡

 

 

先日いらっしゃった時に、

またまた“なるほど”というコトを伺いました。

お客様やもちろんスタッフの中でも話題になった

『コレでご飯炊いたらおいしそー♬』というお話。

でも、陶具の中には蓋に穴が…無い!!

実は土鍋でご飯を炊く時、菜箸ナドで穴をふさぐと

圧力がかかりおいしいご飯が炊けるそう◎

このお鍋は元々空気穴がないので、イイ具合に出来上がります。

空気穴が無いのでしばらくすると

蓋が“カタカタ…”という音を出します。

コレが“沸騰してそろそろですよー”の土鍋からの合図です。

ちなみにこちらは穴が無いタイプのモノです。

深さもあって、よりイイ感じにできそう♡

 

 

もちろん、空気穴があいているモノでも美味しく炊けますよ。

その分、前の日からお水に浸して、

翌朝炊くとイイ感じに炊けるんだそうです。

こちらの二つは穴があるタイプのモノです。

 

 

「この鍋だからこのメニューしかできない」

「この器だとあの料理は違うな」という、

絶対にこうじゃないといけないというコトは

無いと教えて下さりました。

ご自身もお料理をされるからこそ、

器の使い方や楽しみ方に

無限の可能性を感じていらっしゃいました。

そうやって考えると、より楽しいですよね♬

4月30日まではSHOPに置いてますので、

見逃してしまった方や、気になっていて後ろ髪ひかれている方等、

ぜひこの機会にお越し下さいませ。

一緒に盛り上がりましょう!!

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============