ブログ

2019.04.15
gamadan
石田屋が伝え続けたい事の一つ。

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

 

gamadan では、毎月「美人になる着付け教室」が開催され、

昔から大切にされてきた

日本の着物文化や職人の技に触れる事ができ、

多くの方々にそういった機会を

大切にしていただきたいと考えております。

他にも、昔から伝わる技法を職人さんから受継ぎ、

それを今の時代に合うように

より磨きをかけた作家さんの作品の数々があります。

作品の中には石川県ならではの九谷焼や漆、

元々の素材の性質を十分に理解して作り上げられる家具等、

様々な魅力的なモノであふれています。

でもこれらは皆様の目に触れなければ知ってもらえず、

手に取ってもらう事もできません。

ましてやそういった機会があっても、

良さを伝え続けていかなければニーズがありません。

私達も、知ってはいたけど実際に触れて

その思いや意味を理解する事で、

初めて実感する事も多いのです。

だからこそ石田屋は、昔から大切にされてきた自然のモノや

天然素材の良さを伝え続けていき、

寝具や睡眠を通して一人でも多くの方々に

本物を知っていただきたいと思っております。

伝統的な文化や技術を継承していくには、

それをやる職人が必要ですが、

使う人がいないと継承し続けられない。

私たちは皆様にまずは

石田屋を通して色々な事を知っていただき、

今の生活がより豊かになっていただければと考えております。

私たちの伝えたい思いやこだわりを、

五感を使って感じにいらっしゃって下さいませ。

 

 

 

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============