ブログ

2019.04.17
gamadan
シルクの中でもこだわりの『しけ絹』。

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

シルクの中でもまた違った風合いをみせる

『しけ絹』という生地があるのをご存知でしょうか?

シルクは肌の成分に一番近いアミノ酸をたくさん含んでいる

タンパク質で作られております。

その為、肌にストレスを与えずとっても優しいので、

アトピーの方や赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。

また、セリシンという保湿性の高いタンパク質も含まれているのです。

これは約3500年も前から、当時の富裕層の人達が

肌や髪をキレイにし若返らせる為にも使われていたそうですよ。

その他に、静電気がおきにくく、紫外線もカット!!

素晴らしい☆!!

 

 

 

そんなシルクの中でも『しけ絹』は、

二頭の蚕が一緒に創った“奇跡の絹糸”を織り上げたものをいいます。

その風合いは、世界にまたとない自然な表情をつくり上げ、

そしてなんともいえない透け感からは上質な雰囲気をつくり出します。

このスペシャルな生地を使って、石田屋では

「ピローケース(枕カバー)」を仕立てております。

最初は少しハリがあるのですが、顔を置くとスッと馴染んでいき、

そのまま心地良さを感じながら眠りへ…。

朝起きた時には、シルクのおかげで肌も髪もツルツルになってますよ♪

 

 

先日、このしけ絹のピローケースをご利用いただいているお客様から

「コレを使い始めてから、ファンデーション使わなくなった!!」

「髪にも何だかツヤが出てきたんです!!!」

…と。

やっぱり天然素材のモノは、本当にスゴイですね!!

現代まで大切に使われている理由が分かります。

ぜひ皆様もお試し下さい♪

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============