ブログ

2019.04.18
gamadan
睡眠負債とは?

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

『睡眠負債(スイミンフサイ)』

という言葉を聞いた事ありますか?

睡眠不足が借金のように積み重なり、

様々な不調を引き起こす事を意味します。

まさに「睡眠の借金」の事。

そして日本は、

「睡眠負債大国」と言われているのです。

例えば、

・朝なかなかスッキリ起きられない

・日中、眠くてたまらない事がある

・急に眠気に襲われる事がある

・すぐに寝落ちする

ナドナド。

こういった症状がある方は、

睡眠負債がたまっている可能性大です。

そうなると、仕事のパフォーマンスの低下や、

身体の免疫機能の低下にもつながります。

太りやすい体質にもなるそうで、

特に女性には聞き捨てならない症状が出るんですよ…。

ある統計では、しっかり睡眠がとれている方に比べ、

約4~5時間の睡眠の方は

交通事故が約4倍にも増えるそうです。

 

 

『睡眠負債』という言葉は、

2017年の流行語大賞のTOP10にも選ばれた言葉です。

特定の方に限らず、いかに皆様の

睡眠に対しての意識が高いのかが分かりますね。

石田屋ではずっと

“睡眠の質”にこだわっています。

人生の1/3は眠っていて、

その間に私達は一日の疲れをリセット。

その為の道具が「寝具」なのです。

寝具に自分の身体を合わせるのではなく、

自分の身体に合う寝具を選ぶ事で、

睡眠の質は上げられます。

まずはどんな寝具が自分の身体に合っているのか、

知ってみる事が大切です。

『睡眠診断』もしておりますので、

気になる方はぜひお気軽にお声がけ下さいませ。

 

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============