ブログ

2009.06.29
☆エコふろしき☆

スーパーの有料レジ袋が始まって1ヶ月。

もともと買い物バック持参で買い物してたから不都合はないものの、
「マイバックポイント」っていうコツコツ貯めれるポイントが
付かなくなったのがとっても残念です。。。
 

  さてさて、そんなエコな時代にやっぱり重宝するのが
「ふろしき」。

何気に石田屋は、
荷物の運搬=「ふろしき」  なんですよ。

ずーっと前から。(少なくとも私が石田屋に来た時から。)
ホントに便利。

実際、私は自宅でも「ふろしき」活用。
お布団カバーの収納には絶対「ふろしき」!!便利だよ!!

「ふろしき」ってどんなものでも包めるし、使わないときはたたんでおけるし、洗えるし。
ね!便利でしょ?


昔ながらのものってやっぱり意味があるんだね~。
なので、昔懐かしい柄で「ふろしき」を揃えてみましたー!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

風呂敷.jpg

絞りとか、鶴とか、ドットとか、チェックとかラメとか!
どこか懐かしくて新しい、「石田屋オリジナルふろしき」 in和座店!!

そして、その「ふろしき」で作ったバック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

風呂敷バック.jpg

かわいいなぁ~。。。
また欲しいものが増えた。。。

自分好みの生地で「Myふろしき」いかがですか~!