布団のことなら、大正12年創業石田屋にお任せください。あなたの生活に心地よい快適寝具布団をご提案します。

イベント情報event

『春爛漫 ギャッベ花見』4/29(土・祝)より開催!

gabbeh20170429DMA.jpg

gabbehDMB20170429.jpg

gabbehshinki20170429.jpg 新柄&ミニギャッベ(ちょっと大きいタイプ)も多数入荷!

選りすぐりの絨毯がイランより多数揃います。

ラグをお探しの方!リビングに何か良いデザインを!

キッチンを快適にしたい!という方は必見です。

そもそも、ギャッベって何ですか?

最近TV・雑誌、お店で見かけますが、「ギャッベ」てなんですか?

ギャッベとは「遊牧民が織る羊毛の敷物(絨毯)」のこと。ふっくらと厚みがあり、自由なデザイン、耐久性、お手入れのしやすさが特徴です。ギャッベには「イランギャッベ」「インドギャッベ」「中国ギャッベ」など何種類かあります。イラン、インド、中国ギャッベでも、品質には様々あります。 例えば化学染料で染めた糸で織ったギャッベは割と安価で販売されています。しかし、時間の経過と共に色が白く抜けてしまったり、大量生産するため、織りがスカスカで、糸が抜けないように絨毯の裏を糊などで固めたり、羊毛の質が高いとはいえないものが多く出回っています。石田屋が扱うギャッベはイランのゾランヴァリ社です。

ゾランヴァリギャッベは他と何が違うのですか?

ゾランヴァリギャッベは上質な羊毛の糸を使い、ひと目ずつ手で結んで織り上げています。その目の細かさに よってデザインも異なり、バリエーションは豊富です。天然草木染めの糸を使っていますので、日ごとに色に深みが増します。羊毛は滑らかで光沢があり、使い続けることで、より滑らかになります。長く愛用いただける 「育てる絨毯」なのです。草木染めは元々自然に存在する色。ですから、多色使いでも、落ち着いた雰囲気 で、日本の家屋にとても合います。お部屋をシックにも華やかにも演出できる絨毯です。

こだわり

取り扱っている寝具にも通じますが、天然素材で身体にとって自然でなるべく負担にならず、安心、安全であること。またより機能的であることにこだわります。 ギャッベを直接手で触れてみて、手触り、厚み、デザイン、色、様々な角度から確かめください。本物がもつ本物であるが故の存在感は五感に訴えかけてきます。なによりも、一度使ってみれば、ここで語るまでもない、確かな品質です。

【お気軽にお問い合わせください】

犀川店
 金沢市清川町1-1
 Tel.076-280-4800
 営業時間/11:00~19:00
 定休日/火曜

【来店予約受付中!】

下記『イベントの申し込み』より
ギャッベ展来店のご予約を承り中!
ご来店日前日までにご予約いただいた方には、粗品進呈いたします!

連絡事項欄に「○月○日 ○時頃来店」と入力ください。

犀川店
4/29(土・祝)-5/7(日)

Leave this empty:

【必須】お名前


【必須】メールアドレス


【必須】電話番号


【必須】ご住所


その他連絡事項があれば
ご記入ください。

株式会社 石田屋(いしたや)
〒921-8154 
石川県金沢市高尾三丁目4-1 
TEL 076-298-4800

※当サイトに掲載されている全部または一部を無断使用することを禁じます。