ブログ

2009.11.18
デート。

めぐちゃんを振った訳。

80歳を過ぎたばぁちゃんとデートだったから。

ばぁちゃんの送迎をたのまれ

ばぁちゃんとリイチを乗せて・・・

 

 

 

帰る途中寄り道。

まずは ほがらか村(野菜の直売所)。

  畑のプロは苗をえらぶ。

  来年収穫の春キャベツとブロッコリーの苗を買う。

  リイチは玩具屋でなくてもしっかり おねだり。

  なめこ欲し~  みかん欲し~。

 

次は路面店の 魚屋さん。

  塩さんま と 鮭 と あめ玉 を買って頂きました。

  スーパーしか知らないリイチには勉強になります。

  昔から魚屋さんの片隅に 子供だましのお菓子コーナーが

  あった事を思い出し懐かしい気持ち・・・

  リイチは すかさず あめ欲し~。

ばぁちゃん たくさんありがと。

 

 

夕飯

はりきって さんま塩焼き なめことじゃがいものお味噌汁 作りました。

でも リイチは 疲れて寝てしまい・・・

お父さんもお仕事・・・

 

一人でゆっくり 頂きました。

 

sannma.JPG misosiru.JPG

 

 

ごちそうさま。

 

夜8時過ぎ・・・

リイチも

なめこ食べる~って

お味噌汁を満足げに

完食。

 

ばぁちゃんごちそうさまです。