ブログ

2019.12.29
犀川店
ありがとうございました。

本日、年内営業最終日。

毎年のことながら、あっという間でした。

 

まずは、

今年度もISHITAYAをご利用いただいたすべての皆様に

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

明日より新年1月3日まで冬季休業をいただきますが

もしその間に、

何か眠りのことでお悩みが出てしまった方に

少しでも改善いただけるような、

簡単な知恵袋をご紹介いたします。

 

Q.寒い、トイレで夜中に目が覚めてしまう。

A.年末年始、呑みすぎているようならば肝臓を休ませてあげることも大切。

 缶ビール1缶ほどであれば、床につく2時間以上前からは我慢ですよ。

 お酒を飲んでないようならば、足元を温めて眠ること、通気性の良いインナーウェアを着て眠ること。

 素材はウールやシルクが温度・保湿力があり冬季に理想的ではありますが

 お持ちでなければ綿100%でもOKです。(締め付けの強いものはNG)

 

Q.お休みだから、ついつい朝寝坊してしまう。お昼寝しちゃう。

A.長い連休が続いてしまうと生活リズムが崩れやすいですね。

 ゆっくり眠りたい、夜更かししたい気持ちがあるかもしれませんが、

 せっかくの休みなのに、身体を崩しては意味がありません。

 生活リズムが崩れると睡眠のリズムも崩れてしまいますのでお気をつけください。

 (眠りが浅くなってしまったり睡眠の質が落ち“疲れ”が取れにくくなります)

 起床・就寝の誤差は通常時と1時間以内にしてあげてくださいね。その方が身体もラクかと思います。

 

Q.ついお布団を汚してしまった。

 まずはすぐにふき取ってください。次にお布団の素材を確認しましょう。

 少しの量で、ジュースなど水分質のものであれば

 羽毛布団・羊毛素材は固く絞ったタオルで汚れた部分をふき取る。(濡らしすぎ注意です)

 冬の間はお外に干せないかと思いますので、ドライヤーの弱風などでしっかり乾かす。

 ポイントはとにかく、すぐに対処することです。そしてきれいに乾かすということ。

 ちょっとした汚れではお布団がすぐにダメになる…ということは基本的にありませんので、

 まずはご安心いただき、そして営業再開いたしましたら、改めてご相談くださいね。

 

それでは、年末年始もみなさまの良い眠りをお祈りいたします。

:::

石田屋 インスタグラム

ぜひフォロー宜しくお願い致します☆

石田屋ギャッベインスタグラム @gabbeh_ishitaya

石田屋犀川店インスタグラム @saigawa_ishitaya

 

- - - - -

ご予約制で寝具をじっくり体感して選べます。

睡眠診断『120分天然体験。』開催中 /場所:石田屋犀川店2F

日時:①11:00~13:00または②14:00~16:00

※詳しくは店頭・またはメールにてお問合せ下さい。