ブログ

2010.02.03
ごっこ遊び。

はずかしながら ごっこ遊びが

だい好きで・・・

子供のころ よくやってました。

今でも5歳年上の姉に言われます。

一人3役4役と・・・

なりきってて 馬鹿みたいやった・・・と。ヒドイッ。

就職先を間違えたか??!!

今頃 舞台女優にでもなっていたかも。

なんてね。

 

さて我が家でもごっこ遊びしている息子がおります。

たい焼き屋さん。

 

100121_0831201.jpg 100121_0830001.jpg

 

「いらしゃいませ~」

「何にしますか~」

せっせせっせとたい焼き焼いて、袋に入れて

「ありがとうごじゃいま~す」 って

なりきってます。

 

先日 保育園でも お店屋さんごっこ ありました。

園のホールがお店屋さん。

 

 

100126_18125511.jpg 100126_18131111.jpg 100126_1814461.jpg 100126_18141011.jpg

 

楽しそうです。

リイチはゼリー屋さん。

「がんばって いらしゃいませ~って言っても

だっれも買ってくれんでん。」と 少々残念気味。

 

100126_18133011.jpg

 

次の日。 次の日はお客さん。

満足げにお買い物して 帰って来ました。

 

未来のお店屋さん社長。

めげずに 頑張れ。

名前負けしないでね。

この不況にも負けず・・・

 利口 利益 利潤 利得 の利で一番になってね。

で 利壱 (リイチ)です。

 

100121_0831321.jpg

 

おりゃーーーー!!