ブログ

2010.05.18
本を読む。

珍しく本を読み始めました。

 

「ヤノマミ」

 

ヤノマミっていうのは「人間」って意味。

 

まだ半分。

 

カルチャーショック。

 

こんな生活をいまだにしていること。

 

裸だったり、狩りをしてたり。

 

1万年前から同じ。

 

ブラジルのジャングルでヤノマミは生活しています。

 

習慣や食べ物。

 

言葉はもちろん、考え方。

 

私達とは違うくて。

 

私達がなぜだか恥ずかしいと感じ、

 

隠しちゃったりする気持ち。

 

そういうのむき出して生きている。

 

「ヤノマミ」

 

まだ半分。

 

今の時点で結構影響うけちゃって。

 

何かわかりかけてる。

 

・・・。

 

わからんけど。

 

今までとは違うものの考え方を、

 

少しだけするようになった・・・気がする。

 

旅をしている。

 

そんな感じ。

 

「ヤノマミ」を貸してくれたのは、としこちゃん。

 

「ナショナルジオグラフィック」を北さんがかしてくれた。

 

お家に居ますけど。

 

ちょっと旅にも出掛けます。

 

dtfghkj