ブログ

2010.10.12
極める。

今日はお休み。
掃除・洗濯・買い物は絶対。
それ以外は自由行動 ♪ わーい ♪

今日は極めてみました。

『 カレー 』 を。

唯一、へたくそな料理(笑)
カレールー入れたらカレーになるやろ!って作るからか
旦那から超不評なメニューの一つ。

で、以前シルシルミシルで紹介されたおいしいカレーの作り方を思い出して… (゜_ ゜)???
結局ネットで調べて… ( ^ 0 ^ )~♪
そしたら目移りして… (* _ *)ヾ
とりあえず、オクメグミがよく行くカジマートに行ってみたり… (・-・) ◎ ◎=3
で、なんとなくそれっぽいルーを買ってみたり… ( ̄ー ̄) 

やってみた。

たまねぎ.jpg    
にんにく、しょうがを炒めて香りを出してからひたすらたまねぎを炒める。
3分の1の量になるまでひたすら…


カレー2.jpg

別調理してた豚肉入れて、水入れて、アクとって、それっぽいルーを入れて煮込む。


カレー.jpg

で、完成!!じゃがいも・にんじん・なす・パプリカは別添えで。

結構、うまかった。
旦那もうまいと言ってくれた。
しかし私的には70点。うまかったわりに70点。(いつものが20点)
カレーはまだまだ極めがいのある料理です。


あと、もう一つの極み。
『 染め 』

少しの汚れが気になって着れなくなった服を染める。
以前、Tシャツとワンピースをブルーに染めたがムラだらけで失敗(;-;)
今回はグレーに挑戦。

染め.jpg

うまくいった!

ストレス発散できた良き日でした ♪    By 今日も晴々 石田屋和座店 モリタマユ