ブログ

2010.11.09
ねおんなひとのひと

今日は能登島

菓子田さんと

約束してたから

案山子窯

またまたお邪魔しましたー

案山子窯

ppqqoowwieuryy.jpg

雨アラレ さむーい火曜日

薪ストーブ焚いてくれました

眠音の「ねおんなひと」でお馴染み山田さん

相変わらずのマイペース

私も知る人ぞ知るマイペース

一緒にきた菓子田さんは超マイペース

二人の会話

fjorieninsregser.jpg

ウケタ!

山田さんはゆっくり優しい声で話す

菓子田さんはセッカチだから山田さんの話を最後まで聞かず

違う話題へ

山田さんがそれにのっかるとまた違う話題

会話になってない

なってないけど絶妙な空気感

ゆるいひととき

小一時間ほどお邪魔しまして

菓子田さんは徳利を一つ買った

ooollei.jpg

船上でお酒を飲むとき用の徳利で底が安定している

しっかりと重い

花器にもいいね菓子田さん

wsefrhtyuki.jpg

こっからみる雨の日の海

雨もいーね山田さん

温かくなったらまた行きます

・・・

お腹すいたー

今日はお昼ご馳走してくれる約束

やったね

という訳で「アメヤ食堂」さんへ

念願のカレー

車麩のカレー頂きましたー

kokokkokokokjj.jpg

おいしかったー

菓子田さんは麻婆トマト丼

シェアして食べたー

どっちも百点

あーおいしかったー

お店のご主人も百点

おもしろいひと

「アメヤ食堂」さん

和倉温泉駅前

ほんとまん前デス

皆さんもどうぞ

 

トモコレFILE2

「菓子田さん」

opwwsdkd.jpg

もともとは家のおばあちゃんの友達

家のおばあちゃんもたいがい面白いけど

菓子田さんもすっごい面白い

とても賢い人

商売人

菓子田さんはお茶屋さん

一人で外回りや経理 お茶のいろいろ

ぜーんぶやります

ちょっとした心使いや商売のコツ

本人は知ってか知らずか しなーっと教えてくれます

ありがとう友達

また遊ぼう

・・・

とかなんとか

寒いなー

冬やだー

チョッキ着てがんばるー

YO

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ふとんの石田屋

おおみち めぐみ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪