ブログ

2011.01.31
これで乗り切る。

31日、1日と久々の連休です♪
いつもならルンルン気分なんだけど・・この大雪のせいで
雪すかし=3=3=3=3=3=3 必死です(涙)

 

和座店(根上)は海寄りだから雪は少ない。
我が家(金沢のまあまあ山寄り)は雪が多い・・・。
職場は天国、家は地獄
ってほど雪の量が違う。

休みの朝っぱらから旦那の車がはまってしまい
せっせと雪をかき出して、車を押す=3=3=3

昼過ぎ。
晴れ間を見て更に雪すかし。

100m先にトラックがはまっている姿を発見。
チラチラと見ながら、我が家の雪すかしをするも・・・
出る気配がない。

結局たまらず声をかけて一緒にトラックを押す=3=3=3

夜。
氷ついた雪を砕きまくって剥ぎ取る。
「ぱこっ」って取れる瞬間がたまらなく快感♪
その快感の為に黙々とスコップを蹴る。
おかげで駐車場はきれいになりました~!

そんな雪すかし三昧の一日の締めくくりに・・・


じゃーん!
にんにく.jpg

にんにくの丸揚げ。
疲れが吹っ飛ぶメニュー。

和座店近くにあるREEDっていう焼肉屋さんで食べてから
はまったメニューの一つ。

家でも作れる!
にんにくを丸ごと揚げるだけだから(笑)超簡単!

しかし、
※注意※ ちょいちょい破裂するのでフライパンの蓋を盾にしないと危険です。
※注意※ 翌日、自分のあまりの臭さにびっくりして目覚めます。

これを食べると超元気になるから頻繁に食べたいんだけどー
にんにく臭で皆さんに迷惑かけらんないもんでー
「連休の初日」のみ食するようにしてます。

今回の大雪、ぼちぼちおさまる・・・って信じて
にんにくパワーで乗り切ってやろーじゃありませんかーーーー!!!
みなさんも是非作って食べてみてください♪
そして雪すかしを頑張りましょう!!!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
石田屋 和座店
(嵐大好き)盛田マユ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆