ブログ

2011.02.04
2月1日からの趣味

ちょっとやってみようかな~と思ってたことを
はじめました。

     
さて、なんだと思いますか~?

織り機.jpg  

基礎になるものです。(自己流です。)
サイズは11cm×19cm

毛糸 5色.jpg

使うものは5色の毛糸です。(実家から貰ってきました。)

 

 

 

3列.jpg

 ↑ こうします ↑


























正解は、「ギャッベ」

自己流でギャッベ織ってます。
気分は遊牧民なので~す。

なんとなく~こんな感じ~?
ってやってるですが。。。

超~、大変です=3=3=3=3=3



ギャッベ 結ぶ前.jpg

縦糸に
一本ずつ糸をかけて
結んで
切る。


縦糸  96本 。

15本目あたりで心が折れそうになります・・・
25本目あたりで物凄い肩こりに襲われます・・
40本目あたりで睡魔に襲われます・・
70本目あたりでテンションあがってきます!!
ラスト96本で嬉しくなります!!

たった1列(11cmの96本)するのにこんなにも感情が変わり・・・
たった1列(11cmの96本)するのに40分かかるのです。
糸が太くてこの時間のかかりよう・・・

やっぱりすごいよ、カシュガイ族!!!

これ、全部結び埋まるのにどれだけの日がかかるのか!?
ギャッベ展始まるまでに仕上がるのか?
その前に、やり続けれるのか!?自分!?


わかんないけどこの5色への思いを込めて・・・ ← 青・紫・赤・緑・黄色 = 嵐カラー
織り上がったら、こうやって使おう!という気持ちを強くもって・・・
地道に。
いろんな感情を織り交ぜて織っていこうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
石田屋 和座店
(嵐大好き)盛田マユ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆