ブログ

2011.05.01
変わる目

昨日はギャッベ展二日目

かしださんと一緒に犀川店へ

楽しみにしてた新ギャッベ

どんなだろうか

 

かしださん

一番最初に目についたのは

グリーンのミ二ギャッベ!

四角い窓がいっぱい

グリーンをベースに赤 黄 茶 などなど

カラフルな可愛らしい一枚

彼女らしいな

・・・

二番目に目についたのは

明るいグリーンの玄関サイズ

グリーンのグラデーションに

生命の木

ヤギ

これまた可愛らしい

グリーンばっか選ぶのは

お茶屋さんだからか

 

三番目に目についたのが

深い赤

ギャッベはやっぱ赤

幸福を呼びこむ窓

四角い柄

玄関サイズ

さっきのグリーンが今っぽく思えてきた

クラシックなのがよく見えてきたね

・・・

見る目が違ってきてる

私もかしださんも

・・・

四番目に目についたのが

出会い

そう会っちゃった

ファーストギャッベ!

かしださん

インデイゴベースに

いろんな色

てんてんてんてんてんてんー

しましましましましましましまー

つやつやつやつやつやつやー

わー

とっても素敵な一枚に巡りあいました

 

たくさんのギャッベをみていくうちに

いろんな見方

考え方をするようになった

 

一目惚れ!をするもんなんだと思っていたけど

 

ちょっと違った

 

ギャッベはそのまんまそこに居て

私が変わる

 

そんなこともあんだなと

昨日はギャッベに教わった

 

あんなに欲しかったライオンギャッベ

そういえばギャッベを見るとき

ライオンばっかを探してた

勿体無い

大きな心と目で見ないと

損だ

思いもよらない素敵なギャッベに

出会うんだ

きっと

zxtcyfvgubhijno.jpg

布団の石田屋 アウンカフェ おおみちめぐみ