ブログ

2011.05.24
お匙を作ったこと

寒い寒い

暑くなったり冷えちゃったりで

まずいまずい

風邪ひきそうデス

連休いただきまして

一日目の月曜は奥ちゃんと一緒

東山の「ギャラリー椋」さんでソラマリ展!

Sola Woodworksの鈴木直彦さんによる

お匙作りワークショップに参加してきました

xcfyvguibhaaer.jpg

ゴトウさん ヤマダさん 

奥ちゃん と わたし

なぜか知り合いばかりの集まり

会場には嵐のあっちゃんもいたり

世の中は狭い

悪いことできないなー

という訳で お匙作りスタート

xfykiiihhhhhhhhhhh.jpg

ある程度スプーンの形になってるものを削って

自分の形にしていきます

鉛筆もロクに削れないんで ちと不安

小刀や彫刻刀 カッターとか小さな鉋を使って作りました

先生の見本を見つつ

スプーンの形って

こんなに真剣にみたことなかったなぁ

すくう部分の深さ 淵の感じ

首のくびれ具合

持った感じ 重さ

等など

みんな真剣

いろんな道具を使って試行錯誤

わたしはちょっとズルして先生にだいぶ削ってもらいました

そういえば鈴木先生の京都弁

耳に心地よかったなぁ

溜息ついたり 笑ったり 

なんやかんやで出来上がり!

sdfguhoppoiubbnbn.jpg

わたしのお匙

ヘモーい!

 

またまた実感

木工作家さんの大変さ

 

楽しかったな

お匙作り

 

皆さん ありがとうございました!

布団の石田屋 アウンカフェ おおみちめぐみ