ブログ

2011.07.22
イランの旅 4日目のお話

イランの旅

4日目

この頃になると

だいぶイランに慣れてきてた

気がします

イスファハンの町

画像 446.jpg

この町が一番にぎやかだった

22時をすんでも人がいっぱい

子供もガンガン遊んでいます

ギャルみたいな子

たくさんいたな

これ夜の話

 

この日は朝から絨毯工房にお邪魔しました

画像 467.jpg

張ってある縦糸に糸を結んでいきます

画像 470.jpg

これが織り図

画像 476.jpg

ぱっと見でどこにどの糸とかわかるそうです

とにかく手早くてびっくり

ここで作られる絨毯は世界一の品質

ということは織り子さんも世界一です

画像 483.jpg

やらせSHOT!

・・・

そしてそして

イマームモスクへ

画像 493.jpg

モスクへいくので

なんとなくの黒

黒ずくめ和泉ちゃんと私

画像 461.jpg

イマームモスクとは400年ほど前に18年もかけて作られた大きな礼拝所です

金曜日になると大勢のイスラム教信者がコーランを唱えます

すごい迫力だろうなぁ

みてみたかったな

画像 495.jpg    画像 488.jpg    画像 524.jpg

画像 546.jpg    画像 503.jpg    画像 513.jpg

ほーんと大きくてきれいだったなぁ

空の青とタイルの青

暗い中に差し込む光

溜息がでました

イマームモスクでのベストSHOT!

画像 583.jpg

日本から来たと言うと

「あんたたち、おしんの国からきたのか!!!」

お茶目なおばちゃん達

おしんファンだそうです

 

外に出まして

この日はものすごい暑い日

「アイスこーてー」

「アイスこーてまー」

買ってもらいました

イランのアイス?

画像 565.jpg

あまーいシロップの中になんだろなこれ

これまたあまーい つめたーい つるんとしたもんがはいったおやつ

「ならではおやつ」でした

おいしいかというと

そんなおいしくないです

 

この後はバザールへ

ここ

面白かったなー

画像 596.jpg    画像 582.jpg

画像 604.jpg       画像 605.jpg      画像 595.jpg

衣料品 スパイス屋さん 金物屋さん 靴屋さん 下着屋さん

もっとゆっくり見たかったです

びっくりしたのが下着屋さん

イランの女性は髪や肌を出さない

のにのに

ものすごい色のパンツがドドーンと店頭に並んでいます

 

社長は嬉しそうにしていました

 

お買い物少しして

 

空港へ

 

んでテヘランへ

4日目終わり

 

布団の石田屋 アウンカフェ おおみちめぐみ