ブログ

2011.07.23
イランと額乙丸、似てるかも

 

金沢南店は、

額乙丸の町の中にあります。

 

今日は夏祭り。

 

さきほどから、

カラオケ大会が始まりました。

 

こどもたち、大熱唱。

かわいい。

 

やきそばか何か作ってるようすも見えます。

 

 

こうゆう光景、いいなあ。

夏らしい一コマです。

 

大人も子供も、

みんな和やか。

こうゆう感じ、イランで感じた感覚とも

ちょっと似てる。

 

なんていうか、初めて行った国だけど、

日本のどこか行ったことある場所のような、

なんだかなつかしーい感覚。

 

IMG_0359.jpg

 

 

 

 

イランでは、公園でゆっくりくつろいでる人々が

いっぱいいました。

 

公園はもちろんなんですが、

なんと中央分離帯の芝生でくつろぐ人もいっぱい。

 

テントをはってピクニックしてたり、

ギャッベらしき絨毯をしいて

ごろんと横になったり。

(イランでは2時とか夕方くらいまで

 ゆっくりお昼休みをとるそうです)

 

想像してた、ちょっとこわそうな町のイメージとは全然違ってて、

すごーくほっとしました。

DSC00091.jpg