ブログ

2011.08.24
懐かしの

高校&専門で一緒だった友達と
久しぶりにデートしました!

3年ぶりだったからいろんな話が止まらない=3=3=3
そんな中、私の希望で「魚津水族館+手相占い」に!

私にとって魚津水族館は小さい頃からの馴染みの場所。
「どこに行く?」と両親に聞かれたら必ずといっていいほど
毎回「うおづすいぞくかーん!!」と答えて
しっかり連れていってもらい、毎回「わーーー!!」と楽しみ
満足していた所。

そのおかげで、いくつになって行っても心の底から楽しいのです。

水族館.jpg 
ほんと、楽しかった!また来月にでも来たい♪

そして手相占い。
魚津駅の近くで超当たるのです。
夜の8時~でないとやっていないため
2時間ばかしカラオケをして
いざっ「PLANT」へ

ドキドキしながらエレベーターで5Fへ上がり、入る・・・
すでに1組いらっしゃって待つこと1時間。。。
出番。
おばちゃんがおもむろに横に座り懐中電灯で手のひらをジーーー。
まず友達からでまあ、恐ろしいほど当ててくる。。
ストレートすぎて何にもフォロー出来ず申し訳ない・・・
次、私。
ちなみに私は1度行ったことがあったので
気になる線を見てもらいこれがなんともない線だと
教えてもらいほっとした。
病気もせず長生きし旦那を手のひらで転がし家の主として
楽しんでいくらしい。いい手相と言われて嬉しかった。

知らなかったんだけど、結婚線は
薄い線が何本かある人の方が、結婚生活うまくいくらしい。
縦の線がいい線で、横の線(横切る線)は良くない線らしく
結婚線も横線なのであまり強い線は・・・とのこと。

このおばちゃん、私ら見終わると店を閉めた。
平日は予約あるときしか店を開けないらしくほぼ閉めてるらしい。
なんてラッキーなうちら!!1組予約があったから入れたものの。。無かったら。。。?
おばちゃんも体力的に大変らしい。そんな愚痴も聞いてさよならした。

魚津までののんびりたらりのデート。
帰ったのは深夜の12時半で極眠だったが
いろいろ久しぶりで濃厚な1日だった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
石田屋 和座店
(嵐大好き)盛田マユ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆