ブログ

2011.12.19
4ヶ月ぶりです。。。
ご無沙汰致しております
サッチンです
(^^ゞ
夏以降ブログお休みしてたので 皆様忘れちゃいましたよね・・・
改めて自己紹介!
金沢本店 店長
サッチンこと 中川幸恵です(^^ゞ
宜しくお願いいたしま~すm(__)m
さ~
金沢店ブログ再開です!
今日は簡単に この4ヶ月の『おもひで』特集
まずは ナミオっさんのバースデーパーティー
ナミオバースデー 料理その①.JPGのサムネール画像ナミオバースデー 料理その②.JPGナミオバースデー 料理その③.JPG
たこ焼きくるくるしながらの 楽しいパーティーだったのですが・・・
最後のメインイベント!バースデーケーキ登場の際
なんと!主役がケーキを落とし・・・
こんな悲惨な結果に・・・
ナミオバースデー ケーキその①.JPGナミオバースデー ケーキその②.JPGナミオバースデー ケーキその③.JPGナミオバースデー ケーキその④.JPG
しかし 酔っぱらいは怖いですね~
なんの躊躇もなく
笑いながら床の上の無残なケーキを たいらげました\(~o~)/
美味しかった~
楽しかった~
そして 念願叶って雪見露天風呂になった温泉旅行
行きの高速で ちょいと吹雪?って位の勢いで雪が振り・・・
正直どうなるか?と心配したけれど その後天気は回復!
高山にて飛騨牛やらソフトクリームやら山ほど食べ歩いて 福地温泉へ移動
お世話になった『草円』さん
とても素敵なお宿でした~
草円 露天その①.JPG草円 露天その②.JPG
貸切露天風呂3箇所の他 内風呂 そして川沿いにある景色抜群の露天風呂
もちろん お料理もスタッフのおもてなしも大満足
夜に出た飛騨牛ステーキのボリュームには さすがにびっくり
でも とろける様な美味しさでした~
また絶対来たいと思う 本当に素敵なお宿でした
次の日は打って変わっての晴天
新穂高ロープウエイ その①.JPG新穂高ロープウエイ その②.JPG
新穂高ロープウェイは最高の景色でしたが
なんと頂点は-7度! 死ぬかと思った寒さでちた
そしてサッチンに欠かせない グルメ情報
その①
間明にある『ボンテ』
落ち着いた店内で 本格的なフレンチ
大好物の白子やカキも出てきて 本当に美味しかった~
特に白子のリゾット最高でした

ボンテ 白子.JPGボンテ メイン.JPG

 

 

その②

大好きな『ユイガ』  月曜がお休みな為 なかなか行きたくても行けなく・・・

気が付けば 数年ぶりのユイガさんでした

その分期待が膨らんでましたが それを裏切らない美味しさ&ボリュームに大満足

お陰でワインもどんどん進み  最後は気持ち良く酔っぱらいさんになってました

 

ユイガ 前菜.JPGユイガ 前菜 魚.JPGユイガ メイン 魚.JPGユイガ メイン 肉.JPG 
以上
結局は食べてばかりの4ヶ月
食欲の秋でしたからね・・・
食べてばかりでスミマセン(^人^)