ブログ

2012.04.15
ギャベ(ギャッベ)でおはなみだよ

 

usamin_sakura.jpg

 

 

おっはよー!
布団の石田屋のマスコット、うさみんだよっ。

石田屋犀川店の前には、名前の通り犀川があるよ。
今日はお花見にちょうどいい天気で、向こう岸には朝からたくさんのお花見さん。

というわけで、うさみんも春っぽいギャベでお花見。ギャベは遊牧民族が移動式の住まいに敷いてるものだし、イランの人たちはピクニックにも使ってるんだよ。地面の冷たさを通さないし、温度と湿度を調節してくれる。ウールってすごいよね。なので、アウトドアにもぴったり。でも、濡らしたり汚したりすると、あとがたいへんだよ。

桜ついでに犀川店にも寄ってねー。犀川大橋から歩いてすぐだよっ。

それじゃーまたあしたー。