ブログ

2012.12.03
ギャベのカレンダーを作ったよ、限定販売するよ

 

calendar_01.jpg

 

こんにちはー、うさみんだよっ。

石 田屋が5年くらい前から地道にその良さをお伝えしてきているギャベ。実はね「イラン南部ファールス州の遊牧民による伝統的な絨毯の製造法」として、ギャベ もユネスコ無形文化遺産に登録されてるんだよ(改めてお知らせするけど、来週はNHKでも1時間番組が放送されるんだよ)。厳しい自然の中で紡がれるギャ ベ。石田屋は、イランへ行ってカシュガイ族やルリ族と会って、もちろんゾランヴァリ本社も訪ねているから、現地の写真をいっぱい持ってるんだよ。

な ので、前回一緒に行った、雑誌や広告で活躍しているカメラマンの藤森佑治さんの写真を使って、カレンダーを作ってみたよ。すばらしい写真だからこそ、おっ きなカレンダーを作りたくなったのかもしれないね。プロのカメラマンによる、イランの空気が伝わる写真たち。ギャベを織っているところはもちろん、世界遺 産などもフィーチャーされていて、めくるのが楽しみになるカレンダーに仕上がったよ。

 

calendar_02.jpg
calendar_03.jpg

 

ずーっと眺めてても飽きない写真ばかり。
ギャベを持ってる人なら、感慨もひとしおのカレンダー。
もちろん、ゾランヴァリのロゴ入り。

限定で100部だけ、税込み2,000円で販売しちゃうよ。そして今日からご予約受付開始するよ。お届けは、12月10日のよてい。購入ご希望の方は、石田屋各店にお電話かメールをくださいね。