ブログ

2012.12.04
neon

眠音冬号

できあがりました

23号目を迎えます

今回の特集は

冬のお話

巻頭では

アウンカフェでお馴染み

カップや飯碗などを作ってくれている

われらがヤス君

吉村安司さんの特集

 

映画のお話

和田智子さんは映画好き

私の友人です

冬の映画のお話を語ってもらいました

 

銭湯のお話

お馴染みトシコちゃん

大好きな銭湯について

あとイラストもトシコちゃん

 

澤山工作所さんのスピーカー

これはハンドマッサージをやってる

ゆめみまのなおちゃんの私物を借りて

撮影しました

マッサージをしてもらっている間に

聞こえてくる静かでちいさな

素敵な音

このスピーカーが奏でる音を

みんなに知ってほしいなと思って

紹介しました

 

山本香織さんとパン。

最近「こくう」をたちあげたばかりの香織ちゃん

彼女と彼女が作るパンを

紹介しています

 

シエスタというカレー屋さん

和座にいた元スタッフ

奥めぐみに無理いって書いてもらいました

 

今回はほんとに

大好きな事だけをつめこみました

 

できあがったばかり

近すぎて

よくできたのか

できてないのか

わからないけども

 

とっても思い入れのある一冊となりました

 

hikaruchan1dbdg.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コタツの思い出

私がかいた拙い文と

藤森君が撮った素敵な写真

写真の女の子は彼の愛娘

ひかるちゃんです

私が書いた文の内容が

私の小さい頃のお話だったので

藤森君はひかるちゃんの髪を

前髪ぱっつんの私の髪型に似せて

切って撮影してくれました

 

今回眠音ができあがって

思ったことは

私のまわりにいる人達の

優しいこと

素敵なこと

 

アリガトウでいっぱいです

 

読んでくれた人に

彼らの優しさや素敵さが

伝わりますように

 

布団の石田屋 アウン おおみちめぐみ