ブログ

2013.02.02
ミニギャベ展はじまってるよ

 

usamin_minigabbeh.jpg

 

こんにちはー、うさみんだよっ。

2月1日から、アウン店では「ちいさなギャベ展」がはじまってるよっ。ご存知のとおり石田屋は5年ほど前から、ほんもののギャベを広めてるんだよ。でね、今回は、座布団サイズのミニギャベを200枚以上集めたよ。はじめてのギャベにぴったり。座布団として、椅子に敷いて、クルマのシートに、そして春はお花見などに、使い勝手の良いミニギャベは、1枚あると重宝するよっ。


もちろんぜんぶゾランヴァリ。50年は使えるタフなじゅうたんだよ。遊牧民カシュガイ族が手織りした1点もの。めいてつエムザ8階にある石田屋アウン店で開催の「ちいさなギャベ展」は、2月1日から28日までの1か月だよっ。