ブログ

2013.03.17
ご本のしょうかいだよ

 

 usamin_book.jpg

 

むにゃむにゃ、春眠暁を覚えずだね。
こんにちはー、うさみんだよっ。

今日は、こないだうさみんが読んだ本を紹介するよっ。有田秀穂っていう、東邦大学医学部の教授さんが書いた「脳ストレスに強くなる セロトニン睡眠法」(←アマゾンにリンクしてるよ)って本だよ。

 

セロトニンって聞いたことあるかな。眠りに大きく関わっていて、セロトニンとメラトニンを知ることが健康で長生きできる秘訣だよ。みんなは、セロトニン不足タイプかな、メラトニン不足タイプかな、お日さま不足タイプかな、それとも何も不足していない健康さんかな。これ読めば、すぐに分るよ。そんで、生活習慣や食事など、いろいろ役立つことが満載だよ。

夜になったらぐっすり眠る、朝になったら朝日を浴びて起きる。

とってもシンプルなことなんだけど、それがなぜか難しい世の中なんだよね。
うさみんのおすすめ本だよー。