ブログ

2013.10.14
幸せな生活を彩るギャベ展 先行受注会、大盛況だったよ

usamin_gabbeh201310_09.jpg

こんにちはー、うさみんだよっ。

北陸でギャベ・ギャッベといえば石田屋というのが知られてきてありがたい話だよ。そんなご期待に応える秋のギャベ展は、今年の夏にイランへ行って買い付けてきたギャベを中心に、北陸最大級の450枚以上をご用意。もちろんすべてゾランヴァリ。おまけに、ほんとにイランへ行ってるから、遊牧民が移動するときに使うマフラッシュや、マフラッシュをベンチにしたものなど、日本では他にないものも豊富に揃えてるんだよ。ギャベを知るほど、石田屋に辿り着くと思うよー。

11日から始まった先行受注会も、今日で終わり。2年前にイランへ行ってきた、石田屋アウンカフェの店長が、4日間ずっと「イランランチボックス」を手作りしたんだよ。こちらも、おかげさまで連日完売。うさみんも、ちょっぴりお手伝いしたんだよー。またやりたいなー。

16日からは場所を変えて、いよいよ獅子吼の「もく遊りん」さんをお借りして開催。カシュガイ族の女性が来てギャベ織りを実演してくれるよ。獅子吼高原の山裾の、緑あふれるすてきなロケーション、そしてピザが美味しい、もく遊りん。天然ピュアウール100%で草木染めのギャベが、とっても映えるんだよー。ご家族でも、カップルでも、そしてもちろんおひとりでも、どなたでもお楽しみいただけ、満足できること間違いなしだよっ。

もく遊りんでの「幸せな生活を彩るギャベ展」は16日から27日まで、最終日は16時までなのでお気をつけくださいね。そして火曜日はお休みだよ。みなさまぜひお越しくださいねっ。待ってるよー。

犀川店は、期間中のみ17:30までの営業とさせていただくね。

もく遊りんのサイトはこちら

(↓クリックすると大きくなるよ)

usamin_gabbeh201310_02.jpgusamin_gabbeh201310_06.jpgusamin_gabbeh201310_05.jpg

usamin_gabbeh201310_11.jpgusamin_gabbeh201310_10.jpgusamin_gabbeh201310_15.jpg

usamin_gabbeh201310_03.jpgusamin_gabbeh201310_01.jpgusamin_gabbeh201310_08.jpg

usamin_gabbeh201310_12.jpgusamin_gabbeh201310_04.jpgusamin_gabbeh201310_14.jpg

usamin_gabbeh201310_07.jpgusamin_gabbeh201310_16.jpgusamin_gabbeh201310_13.jpg