ブログ

2014.01.11
側地がジャカード織りのアイダーダックダウン羽毛布団だよ

usamin_eider.jpg

こんにちはー、うさみんだよっ。

世界でいちばん稀少な羽毛、アイダーダックダウンのことはご存知だよね。そのアイダーダックの掛け布団の、側地がジャカード織りのものができたよ。軽くて柔らかいから、スリムなうさみんにもフィットするんだよっ。隙間ができたら寒いからね。光沢があって、よーく見ると花の模様が入ってる、とっても上品な仕上がりだよっ。

石田屋のアイダーダックダウン羽毛布団は、キルトのマス目が、よこ6つ、たて9つ、合計54もあるんだよ。廉価な羽毛布団だと、どうなんだろ、よこ4つのたて5つで合計20っていうのもあるんじゃないかな。キルトが多いほど、体にフィットするからね、手間は増えるけれどそっちのほうがいいんだよ。アイダーダックダウンも側地も軽いからね、特に重要なんだよー。

軽いけれど体にフィットする、驚きの羽毛布団、アイダーダック。
とっても稀少な羽毛を石田屋で体験してみてねー。

アイダーダックダウンについては、こちらのページをご覧くださいねー。

こだわるというより、極める 「アイダーダックダウン羽毛布団」